2011年05月03日

チャリティーアートマーケット

取手市の田中酒造店様「やねうら画廊」にて開催中のチャリティーアートマーケットに、
セビアンの「さけかすらすく」を提供いたしました。
売上の全額を被災地に寄付させていただいております。

5月3日〜29日まで。

土間のある情緒溢れるとても素敵なお店です。

DSC01689.JPG
DSC01690.JPG続きを読む
posted by 松本 美佐子 at 14:06| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

ただただ祈るだけです

東北関東大震災により、尊い命を亡くなられた方々に心からお悔やみを申し上げます。

そして今も尚、厳しい現状と戦っている皆様に一日も早い希望の兆しが訪れることをお祈りいたしております。

みんな同じ時を過ごし、同じ空の下にいるのに、なんてむごい現状があるのか、
ただただ胸が締め付けられる毎日です。

私達家族は、ケーキを作ってご来店されるお客様がほっとされることぐらいしか出来ませんが、
明日はきっと良いニュースが聞けることを祈っています。

posted by 松本 美佐子 at 18:10| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

取手市中学校の卒業式

今日は、取手市中学校の卒業式です。

おめでとうございます。

娘は、小学校1年生のときミニバスに入部しました。
その時6年生だった先輩達が、もう中学校を卒業するんです。

子供の成長は早いです。

同じ時間なのに、自分はいつまでも若いつもりでいます。

posted by 松本 美佐子 at 14:23| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラ・マカロン

ショコラ・マカロン作りました。

1個160円

ハートのケース・3個入り550円です。
posted by 松本 美佐子 at 14:16| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

県南B地区新人戦

娘がミニバスの県南B地区新人戦、決勝戦に出場しました。
県南B地区は、県代表で全国大会に出場するチームがいます。

残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、ここまで勝ち残ってきた
子供達に拍手を送ります。

まだまだ始まったばかり。これからも上を見て頑張って欲しいです。
posted by 松本 美佐子 at 16:04| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県南B地区新人戦決勝戦

我が娘は、ミニバスの大会、県南B地区新人戦・決勝戦に出場しました。
県南B地区は、県代表で全国大会に出場するチームがいます。

残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、ここまでこれた戸頭東ミニバスの
子供達にエールを送りたい。

まだまだスタートラインなので、これからも今まで以上に頑張って欲しいです。
posted by 松本 美佐子 at 15:55| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

取手市新春マラソン大会

朝起きたら、銀世界にはびっくりがく〜(落胆した顔)

今日は取手市新春マラソン大会なのに・・・

天気予報では、今日は晴天・・・

でも延期になってしまいました。

小学1年生から出場してましたが、来週はミニバスの練習試合なので出られません。

残念です。
posted by 松本 美佐子 at 15:13| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

明けましておめでとうございます あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます。

クリスマスから続いた忙しさもひと段落、という時期になりました。

やはりきました。この時期必ずひいてしまいます。「風邪」
風邪なのに、熱は出ず食欲はあり、ただ、喉の痛みとせきが続いて気管支が痛くなるんです。
こうなると市販の薬では効かず、お医者様に見ていただきました。

ゆっくり寝るといいのだと思いますが、休めません。

正月から愚痴になってしまいました。ごめんなさい。

さあ、バレンタインに向けて頑張るぞグッド(上向き矢印)

今年もよろしくお願いいたします。
posted by 松本 美佐子 at 16:00| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

県南秋季大会

今日は、ミニバスの平成22年度 県南B地区秋季大会です。

我が娘は、まだまだ力不足で活躍できませんが、
思いっきり走って、パスして、頑張って欲しいです。

主力メンバーになれない娘ですが、母は貴方の活躍を信じています。
posted by 松本 美佐子 at 09:16| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

運動会頑張りました

我が娘は、頑張りましたぴかぴか(新しい)
徒競走は1位、障害物競走は2位、地区リレーは2位(自分が走った時は1位です)

親も子供も満足な運動会でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 松本 美佐子 at 19:58| Comment(0) | ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

明日は運動会

明日は運動会グッド(上向き矢印)
お天気も晴れ
今夜からお弁当作りの準備開始です。
ハンバーグ、グラタン、から揚げ、筑前煮、春雨サラダ、玉子焼き、五目太巻き、おいなりさん、
おにぎり・・・
今年は娘が地区リレーの選手になりましたぴかぴか(新しい)
娘の好きなお弁当で応援します。
posted by 松本 美佐子 at 13:40| ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

標準体重

我が娘は、ミニバスをやっています。
今年の夏は、暑くて暑くて大変でした。
その結果、新学期の身体測定の結果、体重が標準体重になりました。

母親の私は、肥満をまっしぐら・・・

posted by 松本 美佐子 at 12:18| ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

初めて見ました

DSC01602.JPGDSC01603.JPG
セビアンでは、水海道にある卵屋さんのヨード卵を使っているのですが、卵屋さんから鶏が初めて産んだ卵をいただきました。産みたてです。普通の卵と比べると小さめですが、割って卵黄だけ箸で持ち上げても割れませんでした。
とても栄養価の高いしっかりとした、貴重な卵だそうです。妊婦さんがお食べになると良いそうです。
posted by 松本 美佐子 at 18:53| ケーキさんママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

